副業の種類とは??

コロナで外出自粛が続き、本職も在宅勤務続き、ジムも休業、もう病人のような運動量になり、早速体にガタが来始めました・・!腰が・・・!!

 

そして何人かの友達に勧められてどうぶつの森を先週末買い、友達とLINEしながらどうぶつの森をやっているとあっという間にこんな時間!眠い寝たい。

 

でも、決めたんです!

毎日5分で良いから副業に関する何かをする!と。

 

自分に厳しくできる素晴らしい方はそんなの当たり前と思われるかもしれませんが、極度のめんどくさがりで飽き性なタイプは、それすら最初はしんどいのです。

 

ハードルを高めに設定すると、自分に甘いタイプはすぐ挫折します。なので、挫折しない為にはハードルを低く、でも毎日そのことに触れることが大切だと思ってます。今までの経験上。

 

なので、今回も毎日5分で良いから、知らない言葉を検索するだけでも良いから、副業に関して知識を深めたり進めたりすることを絶対に毎日継続する、と心に決めました。

 

てことで、よし、5分間がんばるぞ!

 

 

今日は副業はどんな種類があるのかについて調べてみました。

 

在宅でできるタイプとアルバイトのような出社タイプ、企業と雇用契約を結ぶタイプと企業が発注したお仕事を都度できそうなものがあれば受注しにいくクラウドソーシングというタイプがあるみたいですね。。。

 

私は平日は朝から晩まで本業がある為、在宅でできて時間も自由に仕事ができるクラウドソーシングで副業していくのがベストな気がしてきました。

 

では、クラウドソーシングってどんなお仕事があるのでしょうか・・・と思い、また検索。

なんの資格も経験もない私でもできそうかな、と興味が沸いたのは、データ入力、アンケート調査、覆面調査、ですかね。この中で一番やりたいのはデータ入力です!仕事柄1日パソコンに向かっている為、そこは日頃の経験を生かせるのではないかと思いまして。

 

では実際にそのようなお仕事をするには・・・?

 

 

うーん・・・ここからはもう眠気の限界です。。。

明日調べます。。